ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り コロサイの信徒への手紙4章

祈り コロサイの信徒への手紙4章(新共同訳 新約pp.372-373)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き寄せて下さったことを感謝致します。
 天のお父様、私達はあなたの恵みによって生かされています。にもかかわらず、その恵みをすぐに忘れてしまう私達の不信仰をお赦し下さい。私達の心を御子イエス・キリストの恵みで満たして下さい。イエス・キリストの恵みの深さを理解させて下さい。
 イエス・キリストの御心を知る時、私達の口から刺が取り去られていくでしょう。お一人お一人にどのように語れば良いか、分かるようになるでしょう。お一人お一人にイエス・キリストが何を語ろうとしていらっしゃるかが分かるようになるでしょう。今日も私達の心の中にイエス・キリストをお迎えすることが出来ますように。そして、あなたの恵みを私達の生涯を通して豊かに体験させて下さい。
 天のお父様、今日も、痛みや苦しみの中にある方々のところを訪れ、支えて下さい。あなたの恵みをお一人お一人に注いで下さい。特に、新型コロナウィルス感染拡大の影響で仕事を失った方、現在の仕事が行き詰まり、困難な状況にある方を顧みて下さい。生活のために必要な支援の手が差し伸べられますように。また、あなたの恵みの言葉を届けようと奮闘しているあなたの僕を力づけて下さい。
 天のお父様、礼拝を長く休まれている兄弟姉妹を覚えて祈ります。あなたがその兄弟姉妹と共にいて下さり、霊と魂と体を守って下さいますように。そして、あなたの恵みによって救われたことを共に喜び、共に感謝し、共にあなたに礼拝をお献げする日が再び訪れますように。
 また、私達の家族の救いのために祈ります。聖霊が働いて下さり、私達の家族がイエス・キリストを主として受け入れる日が訪れますように。そのために私達が祈り続けることが出来ますように。また、私達に与えられた子供達が、あなたの愛と恵みを知り、永遠の命の道を喜んで歩むことが出来ますように。家庭や教会であなたの御言葉を聞くことを通して、あなたの養いの中で成長していきますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。