ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り エフェソの信徒への手紙5章

祈り エフェソの信徒への手紙5章(新共同訳 新約pp.357-358)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、あなたの恵みの言葉を聞かせて下さったこと、祈りを献げさせて下さることを感謝致します。
 主よ、あなたが私達を愛し、御子イエス・キリストによって私達を赦し、あなたの「子供」として下さった恵みに感謝致します。今日、私達は、いただいた御言葉を通して、あなたとの間に、父と子の関係、生きた命の関係、双方向の愛の関係があることを確認しました。私達があなたを「天のお父様」と呼ぶごとに、この関係を想い起こさせて下さい。
 天のお父様、あなたは、私達を聖霊によって新しく生まれさせ、聖霊によって御子イエス・キリストを主として受け入れる信仰の告白へと導き、聖霊によって救いの保証を与えて下さいました。更に、私達が新しい命に生きるために、イエス・キリストをより深く理解するために、私達を聖霊で満たして下さいます。聖霊の満たしによって、私達に救いの確信を得させようと願われるあなたの愛に感謝致します。
 主よ、あなたは「霊に満たされ」「いつも、あらゆることについて、わたしたちの主イエス・キリストの名により、父である神に感謝しなさい」とお命じになりました。このご命令は「私はあなたを聖霊で満たし続ける」という約束でもあります。あなたの約束に信頼して、あなたのご命令に従います。私達は既に聖霊をいただき、聖霊に生かされ、聖霊に導かれていますが、私達を聖霊で満たし続けて下さい。そして、「今は主に結ばれて、光となって」いる私達が、あなたの御心に従い、「光の子として歩み」続けることが出来ますように(8節)。聖霊の満たしが、教会だけでなく、家庭の中に、職場の中に、日々の生活の隅々にまで現れ、あなたの御名が崇められますように。
 感謝して、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。