ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヨハネの手紙一1章

祈り ヨハネの手紙一1章(新共同訳 新約p.441)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、私達に、御子イエス・キリストによって、あなたと交わる道を開いて下さり、ありがとうございます。私達は、教会に与えられたこの交わりを育てます。一人でも多くの人を、あなたと「御子イエス・キリストとの交わり」(3節)に招くことが出来ますよう、私達を助け、導いて下さい。
 天のお父様、私達は生きていると、苛立ちや怒り、妬み、呟き、野心などが出てきます。それらを放っておくと、大変なことになってしまいますが、私達は、それらを自分で洗い流すことが出来ません。主よ、罪深い者をどうかお赦し下さい。あなたの御子イエス・キリストの十字架のもとに帰ります。「御子イエスの血によってあらゆる罪から清められ」ることを信じ(7節)、あなたの御前に一歩を踏み出させて下さい。御子イエス・キリストの血潮を注いでこの罪の身を清めて下さい。あなたと「御子イエス・キリストとの交わり」を持ち(3節)、「喜びが満ちあふれるようになる」中で(4節)、あなたの御心を喜んで行う者となることが出来ますように。私達をあなたの恵みの光の中に歩ませて下さい。あなたが「光の中におられるように」「私たちも光の中を歩」ませて下さい(7節)。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。