ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り エフェソの信徒への手紙1章

祈り エフェソの信徒への手紙1章(新共同訳 新約pp.352-353)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、あなたの恵みの言葉を聞かせて下さったことを感謝致します。
 天のお父様、私達はあなたの御子イエス・キリスト「血によって贖われ、罪を赦され」(7節)、あなたの子とされました。あなたの大きな愛、「霊的な祝福」(3節)、「輝かしい恵み」(6節)に、心から感謝致します。私達は、あなたの子とされることなしに、あなたを「父よ」と呼ぶことは出来ませんし、あなたを父とする神の家族の交わりに、本当の意味で加わることも出来ません。あなたの子とされることが、神の家族の交わりの出発点です。あなたの御子イエス・キリストを信じる信仰によって、神の子とされる方がどうか起こされますように。また、私達が、父であるあなたとの深い交わりの中へと導かれていきますよう、主にある兄弟姉妹と、家族としての交わりを深めていきますよう、心からお願い致します。
 天のお父様、御子イエス・キリストが十字架で死なれたのは、「天にあるものも地にあるものもキリストのもとに一つにまとめられる」(10節)ためであるというあなたの御言葉に感謝致します。新型コロナウィルス感染症の流行により、分断され、孤立している方に、御子イエス・キリストの十字架の血潮を注いで下さい。私達一人一人に注いで下さい。
 私達のこの地上の命はやがて必ず失われていきます。しかし、あなたはその御手をもって私達を永遠に握って下さいます。「あらゆるもの」「頭であるキリストのもとに」集め(10節)、一つとして下さるあなたの御旨と御計画を信じ、あなたに全てを委ねて平安を得ることが出来ますよう、私達一人一人を支え、導いて下さい。
 天のお父様、今苦境に立たされ、悩み、希望を失いつつあるお一人お一人に、あなたが臨み、癒し、生かして下さいますように。また、苦しむ方の現実に私達一人一人の関心を向けさせて下さい。力を合わせて助け合う行動を通して、あなたの愛が世界に示されますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。