ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り コリントの信徒への手紙二13章

祈り コリントの信徒への手紙二13章(新共同訳 新約p.341)

 天のお父様。あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたは世を愛し、私達の救いのために御子イエス・キリストを世に遣わして下さいました。御子イエス・キリストは、十字架の贖いと復活によって罪の赦しを勝ち取って下さいました。そして、聖霊なる神が、私達をイエス・キリストの救いに導き、救いの内に保っていて下さいます。
 私達は、「主イエス・キリストの恵み」によって救われ、聖霊によってあなたとの「交わり」の中に導き入れられました(13節)。あなたの御顔を仰ぎ見ることが出来るとは、何という幸いでしょう。このような罪深い者に御手を伸ばし、触れて下さった、あなたの「愛」に心から感謝致します。
 天のお父様、あなたに守られ、あなたの御子に支えられ、あなたの御霊に導かれて、今日も歩むことが出来ますように。私達をあなたの愛と恵みと交わりの内に留めて下さい。私達を常に悔い改めと信仰に導いて下さい。悪を退け、善を愛する心を私達にお与え下さい。
 また、私達一人一人が信仰共同体の中で聖霊の働きに心を開き、「思いを一つにし」「平和を保ち」、協力し合い、「励まし合い」「喜び」の内に生きることが出来ますよう、お導き下さい。「愛と平和の神」であられるあなたの御心が私達の上に、そして私達の隣人の上に実現しますように。周りの人との関わりの中で、あなたの愛と恵みを証しすることが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。