ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヘブライ人への手紙5章

祈り ヘブライ人への手紙5章(新共同訳 新約pp.405-406)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、今日も十字架にかけられたあなたの御子イエス・キリストを見上げます。御子の血潮は、永遠の贖い、「永遠の救いの源」(9節)です。このような者にもその尊い血潮を注いで下さったことを感謝致します。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、私達と同じ「弱さを身にまと」いながら(2節)、悪魔の誘惑と攻撃の中で、ただあなたの御旨だけに従い、悪魔の力を打ち砕き、勝利されました。御子を見上げ、御子の血潮が注がれる時、御子が勝ち取られた勝利がこの弱い者の中にも満ち溢れてきます。御子の十字架の血潮は何と不思議な、絶大な力でしょう。
 このような勝利を勝ち取って下さった御子イエス・キリストをほめたたえます。
 主よ、今日も弱さの中で俯く私達一人一人を憐れみ、十字架の上の御子イエス・キリストを見上げることが出来るようお導き下さい。私達一人一人に十字架の血潮を注ぎ、あなたの勝利に満たして下さいますよう、心からお願い致します。
 感謝して、「大祭司」イエス・キリスト尊い御名によって祈ります。アーメン。