ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヨハネの黙示録1章

祈り ヨハネの黙示録1章(新共同訳 新約pp.452-453)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、ありがとうございます。
 天のお父様、ヨハネを通して、あなたの御子イエス・キリスト「最初の者にして最後の者、また生きている者」(17~18節)であると確認することが出来、感謝致します。この世は、御子イエス・キリストではなく、人間が世界や人生の主人であると言います。私達は「イエス・キリストに従わなくてもいい」というメッセージを絶えず聞かされています。そのような言葉に惑わされることなく、あなたの御言葉に耳を傾け、イエス・キリスト〈主〉と信じ、イエス・キリスト〈主〉とする生き方を確立することが出来るよう、私達を助けて下さい。
 天のお父様、あなたは「神の言葉とイエス・キリストの証し」を受け入れ、守る者に対し、「幸いである」と宣言して下さいます(2~3節)。あなたがイエス・キリストを通して与えて下さる〈幸い〉は、私達が普段考えている〈幸い〉とは随分違います。しかし、あなたの御言葉に堅く立つ時、私達はあなたの恵みに取り囲まれ、あなたによって祝福された日々を送ることが出来ます。御子イエス・キリストによって罪が贖われ、既に死に打ち勝っているので、人生のいかなる問題にも勝利を収めることが出来ます。聖霊によって導かれ、聖められ、人生に平安を持つことが出来ます。日々の生活の中で、私達の主であられるイエス・キリストに信頼し、あなたの力強い御言葉に導かれ、あなたから来る〈幸い〉を求める私達として下さい。
 感謝して、主イエス・キリストの聖なる御名によってお祈り致します。アーメン。