ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヨハネの手紙一4章

祈り ヨハネの手紙一4章(新共同訳 新約pp.445-446)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたは私達を愛して下さいました。その愛は言葉だけの愛ではなく、犠牲を伴った愛でした。あなたは、御子イエス・キリストの十字架という大きな犠牲をもって、私達を愛して下さいました。御子は、私達の罪を贖い、私達を永遠に救って下さいました。世には愛と呼ばれるものが沢山ありますが、私達を生かし、満たす愛は、あなたの愛のほかにありません。「神は愛です。愛にとどまる人は、神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます」(16節)という御言葉に堅く立ち、現実に埋没することなく、信仰によってあなたを仰ぎ見、あなたを熱心に呼び求めることが出来ますように。あなたの愛を受け入れ、あなたの愛に満たされ、あなたの愛に生きる私達として下さい。そして、あなたが愛して下さったように、私達も隣人を愛する者となることが出来ますように。私達に聖霊を注ぎ、私達の内に愛を起こして下さい。
 天のお父様、この世では多くの人が「私は愛されていない」と感じています。そのために、自分の心を満たすものを求めて右往左往し、時には人を傷つけ、自分を痛めています。そのような方がイエス・キリストの十字架に、真の愛を見つけることが出来ますように。あなたから、十字架の愛で愛されていることを信じ、受け入れ、恐れや憎しみから解放された人生を送ることが出来るように導いて下さい。
 感謝して、主イエス・キリストの聖なる御名によってお祈り致します。アーメン。