ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えます。

祈り ペトロの手紙一4章

祈り ペトロの手紙一4章(新共同訳 新約pp.432-434)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、御言葉を下さったことを心から感謝致します。
 天のお父様、私達は、御子イエス・キリストを主と信じるが故に、苦しみに遭い、試練に直面することがあります。しかし、その苦しみは全てイエス・キリストも味わわれたものです。今日も、私達の目をイエス・キリストの十字架にしっかり向けさせて下さい。
 天のお父様、イエス・キリストは、この世に再び来て、救いを完成して下さいます。その時、あなたはイエス・キリストによって世を裁かれます。この厳粛な事実を、緊張感をもって、しかし希望をもって受けとめる私達として下さい。また、その日に現れる栄光を待ち望み、慰めのうちに生きることが出来るよう助けて下さい。
 天のお父様、イエス・キリストの十字架によって贖われ、私達の命、私達の全ては今あなたのものです。イエス・キリストが再び来られる時まで、私達をイエス・キリストに留まり続ける者として下さい。そして、今日もあなたの愛に生きる者として下さい。イエス・キリストの御名のために苦しまなければならない状況に直面した時、それを、主と共に苦しむ苦しみとして受けとめさせて下さい。あなたが下さる希望と喜びで私達を支え、それによって私達を満たして下さい。
 感謝して、イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。