ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り テサロニケの信徒への手紙一4章

祈り テサロニケの信徒への手紙一4章(新共同訳 新約pp.377-378)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も私達の心の扉を叩いて下さったこと、私達に声をかけて下さったことを感謝致します。
 天のお父様、最初期のキリスト者は皆、御子イエス・キリストがもう一度この地に来られることを心から待ち望み、その日を思って日々を生きました。同じように、私達も、イエス・キリストが再び来られ、この地に蔓延る悪を完全に打ち滅ぼして下さるのを待ち望みます。イエス・キリストをまだ信じておられない方が、主の再臨の日を平安のうちに、喜びをもって迎えることが出来るよう、あなたの御言葉を力強く響かせる者として下さい。
 天のお父様、私達は御子イエス・キリストの再臨を待ち望みます。だからこそ、今日一日を丁寧に生きたいと願います。王であるイエス・キリストを心に迎え入れ、この御方に忠誠をもって仕えることが出来ますように。あなたが「これを為せ」と言われることを為し、「これから身を避けよ」と言われることから身を避けることが出来ますよう、知恵と力をお与え下さい。惑わされることなく、足が地に着いた生活を送ることが出来るよう、お導き下さい。特に、新型コロナウィルス感染症の影響で仕事を失った方、職を求めている方を支え、必要な仕事と収入を得ることが出来るよう、助けて下さい。
 天のお父様、私達は、何をどうするかに心を奪われ易く、知らない間に、活動だけに没頭して、その目的を見失っていることがあります。職業においても、家庭においても、また教会においても、何のためにそれをしているのかを、もう一度はっきりと示して下さい。なくてはならないもののために働く、あなたの良い働き人となることが出来ますよう、導いて下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。