ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021年5月23日(日) 週報

2021年5月23日(日) 聖霊降臨日(ペンテコステ)

○礼拝プログラム
招詞 イザヤ書61章1節
讃美 19(みこえきくとて みまえにつどいぬ)
交読 ヨエル書3章1~5節(新共同訳 旧約p.1425)
主の祈り
聖書拝読 使徒言行録16章6〜15節(新共同訳 新約p.245)
祈り 司式者
讃美 124(みくにをも宝座をも あとにすてまして)
宣教 「この幻を見るまでに」
讃美 288(たえなるみちしるべの ひかりよ)
祈り
奉献
頌栄 540(みめぐみあふるる)
黙祷
報告

○報告
1. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

2. 本日はペンテコステ(聖霊降臨日)です。約束の聖霊が降ったことで、弟子達は力を与えられ、主イエス・キリストの救いの出来事を人々に伝え始めました。教会はこの日を〈教会の誕生日〉としてお祝いしています。私達も、新型コロナウィルスで大変な中にありますが、聖霊に満たされ、主にある勝利の人生を歩みましょう。

3. 本日、2021年度の教会の歩みを協議する「定期総会」を行います。礼拝後、昼食(お弁当)を食べ、12:30より開始する予定です。今回も牧師不在の中で行いますが、2021年度が主に喜ばれる歩みとなりますよう祈りつつご参加下さい。なお、総会にどうしても出席出来ない方は、書面表決書または委任状をご提出下さい。

4. 新型コロナウィルスの感染から、お一人お一人が守られますよう、心からお祈り致します。また、新型コロナウィルスへの不安から礼拝に集うのが難しい方は、礼拝の時間、ご自宅で聖書を開き、心を合わせてお祈り下さい。また、希望される方には、zoomによる礼拝のライブ配信も随時行いますので、教会にお申し出下さい。

5. イエス・キリストを主と信じ、バプテスマを受けることを希望される方は、教会までお申し出下さい

6. イスラエルの平和のためにどうかお祈り下さいイスラエルにおいてユダヤ人もアラブ人も安全に生活出来る状況が実現しますように。

7. 教会からの発信の手段として開設したブログは随時更新しています。聖書日課の箇所に関する短いメッセージも載せています。URLは下記の通りです。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

*過去の宣教から
「国家権力を前にして何の力も無いように見える《祈り》。しかし、この祈りがキリストの奇跡を呼ぶ。私たちがさまざまな敵に勝つには《祈り》を武器にして戦わねばならない。日々の生活の中で聖書を読んで祈る時間を是非とも確保して欲しい。また、教会の祈り会に積極的に参加して欲しい」(1993年2月21日、使徒言行録12章)

○聖書日課
23日(日) ローマの信徒への手紙1章
24日(月) ローマの信徒への手紙2章
25日(火) ローマの信徒への手紙3章
26日(水) ローマの信徒への手紙4章
27日(木) ローマの信徒への手紙5章
28日(金) ローマの信徒への手紙6章
29日(土) ローマの信徒への手紙7章