ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えます。

2021年5月9日(日) 週報

2021年5月9日(日) 復活節第6主日

○礼拝プログラム
招詞 詩編146編1~2節
讃美 62(主イエスのみいつと みめぐみとを)
交読 詩編145編17~21節(新共同訳 旧約p.986)
主の祈り
聖書拝読 使徒言行録11章19〜30節(新共同訳 新約pp.235-236)
祈り 司式者
讃美 187(主よ、いのちのことばを)
宣教 「キリスト者と呼ばれて」
讃美 338(主よ、おわりまで 仕えまつらん)
祈り
奉献
頌栄 546(聖なるかな、せいなるかな)
黙祷
報告

○報告
1. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

2. 5月23日(日)ペンテコステ(聖霊降臨日)に、2021年度の教会の歩みを協議する「定期総会」を開催します。総会後、教会の今後と牧師招聘に関する話し合いの第2回も併せて行います。今回も牧師不在の中で行うことになりますが、新年度が主に喜ばれる歩みとなりますよう祈りつつご参加下さい。なお、総会にどうしても出席出来ない方は委任状の提出をお願い致します。

3. 新型コロナウィルスの感染から、教会員のお一人お一人が守られますよう、心からお祈り致します。また、新型コロナウィルスへの不安から礼拝に集うのが難しい方は、礼拝の時間、ご自宅で聖書を開き、心を合わせてお祈り下さい。希望される方には、zoomによる礼拝のライブ配信も随時行いますので、教会にお申し出下さい。

4. 先週、寺澤前牧師が退任後お住まいのアパートで使用されていた洗濯機と冷蔵庫とプリンターについて、ご遺族より教会に寄贈がありました。また、礼拝後、教会で何年も使われていない備品の処分や、寺澤前牧師ご夫妻が2階の牧師館に残された生活用品の引き取りも併せて行われました。

5. 私達の教会が置かれている西原町、また私達が生活している場には、道・真理・命を求めている方がおられることと思います。そこで伝道のためのラクを作成しました。近隣への戸別配布や親しい方への伝道などにお用い下さい。また、愛する人の救いのために祈りを献げましょう。

6. 教会からの発信の手段として開設したブログは随時更新しています。聖書日課の箇所に関する短いメッセージも載せています。URLは下記の通りです。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

*過去の宣教から
「私達が日々正しい祈りを神に捧げる事が出来るようになるためには、聖書を読んで祈る事が大切です。聖書だけが私達を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をしてくれます。私は日々祈っています。西原新生教会の全員が聖書日課を守る事が出来ますように、と。そのことが成就する時に私達の教会は強く、正しく立つことが出来、沖縄にとって必要な教会として用いられていくと信じています」(2015年10月25日、ルカによる福音書18章9~14節)

○聖書日課
9日(日) 使徒言行録15章
10日(月) 使徒言行録16章
11日(火) 使徒言行録17章
12日(水) 使徒言行録18章
13日(木) 使徒言行録19章
14日(金) 使徒言行録20章
15日(土) 使徒言行録21章