ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

主日礼拝祈祷 2023年2月5日

主日礼拝祈祷 2023年2月5日

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日もあなたの大きな愛の御手の中に包まれて御前にあることを感謝申し上げます。
 主よ、あなたは、悪い土地だった私達を見捨てずに掘り起こし、大きな石を取り除き、茨を抜いて下さいました。今もあなたは同じように耕し続けて下さっています。耕すのも、種を蒔かれるのもあなたです。あなたが愛と忍耐をもって接し続けて下さっているから、今の私達があります。そして、私達の隣人もあなたが耕し続けて下さっています。あなたの愛と忍耐、希望と喜びを私達の中にも注いで下さい。いつか豊かな実りでこの地が満たされますように。
 主よ、どうか私達の教会を聖別し、あなたの御名の栄光のために用いて下さい。かつてソロモンが建てた神殿にあなたの栄光が満ちたように(列王記上8章11節)、あなたの栄光をもって私達の教会を満たし、聖霊の宮として下さい。この教会において御言葉が正しく宣べ伝えられ、「霊と真理をもって」あなたへの礼拝が献げられ(ヨハネによる福音書4章23~24節)、讃美と感謝の声が絶えることのないようにして下さい。
 また教会に属するお一人お一人を恵み、祝し、聖霊と御言葉によって私達の信仰を更に強め、成長させて下さい。集まってあなたの御言葉を聞き、力づけられる私達が、心を尽くしてあなたの御言葉に従い、それぞれの生活の場でイエス・キリストの光を証ししていくことが出来ますように。あなたの御言葉、聖書の言葉がもっと私達の中で大きく、強くなりますように。私達の内にある様々な思いがあなたの御言葉によって正されますように。あなたの道をあなたと共に歩むことが出来ますよう、助け、導いて下さい。そして、聖霊の働きによって、家庭や地域社会で地の塩、世の光として仕える者となれますように。
 その一方で、私達を苦しめる様々な力があります。試練や誘惑に打ち勝ち、信仰の戦いを戦い抜くことが出来るようにして下さい。病に苦しむ兄弟姉妹に慰めと癒しをお与え下さい。悩みの中にある兄弟姉妹を顧み、あらゆる悩みに勝たせて下さい。それぞれの場で様々な重荷を負って生きている兄弟姉妹を、傍らにあって守り、支えて下さい。十字架上で全ての人の苦しみを自分のものとして担われた御子イエス・キリストの姿が、希望の光となりますように。主の十字架の勝利が私達の上に注がれていることを心から感謝致します。主の勝利によって歩めることを心から感謝致します。
 主よ、憎しみの連鎖からこの世界をお守り下さい。悪しき者が、人々の誤解や憎悪、敵意を増幅させないようにして下さい。戦争が世界に拡大すること、核兵器が使われることが決してありませんように。また、戦争による惨禍が沖縄の地で再び起こることがありませんように。
 私達の主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。