ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙二4章

祈り コリントの信徒への手紙二4章(新共同訳 新約pp.329-330)

 天のお父様。あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝し致します。
 天のお父様、弱く、揺れ動くこの魂、そして、いつか塵になるこの体。このような土の器の中にあなたは住んで下さっています。私達には愛の業を行う力はありません。ただ、この弱いままの魂と体をあなたに差し出します。この土の器を用いて、あなたが働いて下さい。この土の器を通して、あなたのご栄光が現されますように。
 天のお父様、今日は「週の初めの日」(ヨハネによる福音書20章1節)、御子イエス・キリストの復活を記念して礼拝が献げられる日です。教会に向かう道中をどうかお守り下さい。六日間の生活の後、些かの疲れが残っています。しかし御言葉によって霊も魂も体も癒されることを信じて礼拝に向かいます。私達の思いをあなたに向け、私達を聖めて下さるあなたをひたすら仰ぎ、あなたの御言葉に支配される一週間でありますように。
 今日の礼拝で奉仕する者、御言葉を取り次ぐ者、そして聴く私達一人一人に聖霊の導きをお願い致します。重荷を負って来た者には慰めを、傷ついて来た者には癒しを、弱って来た者には力をお与え下さい。信じる心を呼び起こして下さるあなたに従い、私達が隣人との関わりの中で、あなたの愛と信仰の喜びを伝えていくことが出来ますように。
 天のお父様、世界の各地であなたに礼拝をお献げしている諸教会の上に、恵みを豊かに注いで下さい。地の塩・世の光として世にイエス・キリストを証しする教会の働きを祝福して下さい。同じ主に結ばれた兄弟姉妹として、私達が信頼し、共に働く者となれますように。
 天のお父様、弱っている方々、痛んでいる方々、試練の中にある方々と共にあって下さい。今日もそのお一人お一人を支え、生かして下さい。特に、新型コロナウィルス感染症の影響を受け、不当な偏見やいじめ、収入の減少や失業による生活の困窮、家庭内の不和など、深く傷ついている方が大勢おられます。イエス・キリストとの交わりの中に生きる私達が、イエス・キリストの光に照らされて、他者に開かれた存在であり続けることが出来ますように。あなたの励ましと慰めを必要としている方のところに、私達を遣わして下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。