ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙二5章

祈り コリントの信徒への手紙二5章(新共同訳 新約pp.330-331)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日もあなたの大きな御手の中に包んで、御前に引き寄せて下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたは私達を「新しく創造」し(17節)、私達を「キリストの使者」(20節)として下さいました。あなたが「“霊”を与えてくださ」り(5節)、聖霊が私達の中に住み始めた時から、私達はすっかり変えられました。「キリストと結ばれ」(17節)、「キリストの愛がわたしたちを駆り立て」るようになりました(14節)。
 その時、私達は伝道が出来るようになりました。自分の力量や自分の思想ではない、古い自分が死んでイエス・キリストが働いて下さる伝道というものを知りました。主よ、どうかお働き下さい。私達は全てにおいて乏しい者です。行き詰まり、苦しみ、弱ることがあります。しかし、あなたは生きておられます。私達があなたの使命を遂行するのに必要なものを満たして下さいます。乏しくなればなるほど、苦しめば苦しむほど、私達の内は熱く燃えてきます。あなたの御霊がお働きになるならば、驚くべきことをなして下さり、必ず勝利に終わります。
 天のお父様、今、あなたを求めつつも、まだよく分からないと思っておられる方々がいらっしゃいます。あなたを求めるお一人お一人が、イエス・キリストにある喜びと命を経験することが出来ますよう、あなたの御霊によって新しくされますよう、心からお願い致します。御子イエス・キリストは、まことに人の弱さを背負い、癒し給う御方です。この「キリストの愛」を、私達が、あなたの御言葉に力づけられて、証しすることが出来ますように。
 天のお父様、今日あなたの御心に適った歩みが出来ますよう、あなたからの知恵と力と導きをお与え下さい。今日お会いするお一人お一人に「キリストの愛」を伝える証人として用いて下さい。また与えられた務めを精一杯遂行する者とさせて下さい。私達を通してあなたの御名が崇められますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。