ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り エフェソの信徒への手紙3章

祈り エフェソの信徒への手紙3章(新共同訳 新約pp.354-355)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。使徒パウロと共に、私達もあなたの「前にひざまずいて祈ります」(14節)。
 主よ、あなたは私達の心の全てをご存知であられます。私達の罪を赦し、私達を造りかえて下さる、あなたの恵みを受け入れる者として下さい。私達の「心の内に」御子イエス・キリスト「住まわ」れ、私達の中の「内なる人を強めて」下さい(16~17節)。あなたご自身が私達に「キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるか」を教えて下さり(18節)、「人の知識をはるかに超える」あなたの大きな愛と恵みを知ることが出来ますように。そして、あなたの恵みによって生かされていることを大いに喜ぶ者として下さい。私達がやがてあなたの「満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされ」(19節)、あなたの栄光を映す者となっていきますように。
 天のお父様、あなたは、イエス・キリストを信じて救われた者を養い育て、この世に福音を告げ知らせ、イエス・キリストを証しするために、私達の教会をお建てになりました。私達の教会が、その務めを果たし、その使命を全うすることが出来ますよう、私達の教会を〈祈る教会〉として下さい。私達が他の兄弟姉妹と共に、そして何よりも主イエス・キリストと共に祈る者となれますように。
 その一方で、新型コロナウィルス感染症の問題をはじめ、様々な事情で今主日礼拝や諸集会に集うことの出来ない兄弟姉妹がいらっしゃいます。その兄弟姉妹のことを祈りに覚えます。そのお一人お一人をあなたが訪れて下さり、その兄弟姉妹が内に住んで下さるイエス・キリストとの深い交わりを経験することが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。