ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り エフェソの信徒への手紙2章

祈り エフェソの信徒への手紙2章(新共同訳 新約pp.353-354)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、あなたの恵みの言葉を聞かせて下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたは、聖書の中に、あなたから離れ、罪の中にあった過去の私達の姿と、イエス・キリストにある今の私達の姿を示して下さいました。それによって、私達を、イエス・キリストによって与えられている、あなたとの新しい関係に生きるように招いて下さっています。あなたの招きに応え、あなたの恵みと憐れみの豊かさをほめたたえる私達として下さい。
 天のお父様、あなたは私達を「前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られ」ました(10節)。あなたに造られた者として、あなたの目的に適った生活を送ることが出来ますように。そして、そのことによってあなたのご栄光を、あなたの愛を表すことが出来るように導いて下さい。私達は、自分の力では、決してあなたのために生きることは出来ません。私達が自ら為す〈行い〉は、あなたに喜んでいただけるものではありません。あなたが備えて下さっている「善い業」を信仰によって見出すことが出来るよう、助けて下さい。あなたが与えて下さったイエス・キリストの命によって生きる者として下さい。
 天のお父様、あなたは私達を、イエス・キリスト「かなめ石」とする「主における聖なる神殿」の一部として下さいました。「かなめ石」であるイエス・キリスト「組み合わされて」、私達の教会を、私達一人一人を「成長」させて下さい(20~21節)。私達の教会があなたの「霊の働きによって神の住まいとなる」ことによって(22節)、ここにあなたがおられることを、私達の隣人が知ることが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。