ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021-07-23から1日間の記事一覧

証し「他人が作った価値観で人生を歩まないために」

「他人が作った価値観で人生を歩まないために」柏本 隆宏 私は1980年、兵庫県に生まれました。学校のテストでいつも平均点以上取っていたこともあり、両親は私を地元の有名進学塾に通わせてくれました。その結果、志望校に合格出来ましたので、その点では両…

教会への問い合わせについて

教会への問い合わせについて 現在、教会堂には牧師・教会員が常駐していません。協力牧師は、平日沖縄県内の企業で正社員として勤務しており、毎週日曜日、集会がある日(不定期、直近の週報の報告をご参照下さい)、勤務が休みの日(国民の祝日など)に、自宅か…

祈り コロサイの信徒への手紙1章

祈り コロサイの信徒への手紙1章(新共同訳 新約pp.368-369) 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日もあなたの恵みの御手の中に握り、支えて下さることを心から感謝致します。 天のお父様、あなたは「キリストに結ばれている」者を「聖な…

聖書日課 コロサイの信徒への手紙1章

聖書日課 コロサイの信徒への手紙1章(新共同訳 新約pp.368-369) 福音には環境や条件を乗り越えさせる力がある。パウロは牢獄で「捕らわれの身」(4章18節)となっていたが、自分を「キリスト・イエスの使徒」として下さった「神の御心」(1節)を悟り、獄中にあ…