ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヤコブの手紙1章

祈り ヤコブの手紙1章(新共同訳 新約pp.421-422)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さいました。自分の思いでは、あなたを見上げることも、御前に近づくことも出来ない者を憐れみ、傍に置いて下さることを心から感謝致します。
 天のお父様、私達は天に辿り着くまで、幾つかの試練を乗り越えなければなりません。また、この世に生きる限り、多くの誘惑に直面しなければなりません。この世には誘惑が満ちており、安全な場所はどこにもありません。しかし、この試練を通して、私達はあなたの御子イエス・キリストに立ち帰らされます。
 あなたの御子イエス・キリストは、人として世に来られ、人が受ける試練や誘惑の全てを経験し、それに勝利されました。そして、この世の只中で、試練に耐えかねている者を支え、誘惑に晒されている者を守って下さいます。イエス・キリストの内に留まり、試練に耐え、誘惑に打ち勝つ私達として下さい。それが誘惑であると気付かずに、あなたの御心を悲しませるようなことをしていましたら、そのことを私達に気付かせて下さい。
 天のお父様、あなたは私達に日々御言葉を下さいます。私達はあなたの口から出る一つ一つの御言葉によって生かされ、それによって知恵を与えられ、日々の生活を導かれています。また、あなたの御言葉は、試練の時の力、落胆の中での希望、誘惑からの救いです。にもかかわらず、私達は、試練や誘惑の中にある時、あなたの御言葉を忘れてしまいがちです。試練や落胆、また誘惑の中で、あなたの御言葉を思い起こし、あなたの御言葉に信頼し、心からあなたの御言葉に従う者として下さい。今日もあなたが下さった御言葉を胸に、一日を生きることが出来ますように。あなたの御思いを自分の思いとする者となることが出来ますように。
 今、痛みと悲しみの中にある方と共にあって下さい。苦しみの中にある方を支えて下さい。私達の手と足、言葉と時間を、あなたが大切にしておられる方のために使うことが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。