ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙二8章

祈り コリントの信徒への手紙二8章(新共同訳 新約pp.333-335)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、私達が献金を躊躇うのは、本当に持っているものがないからでしょうか。それとも、あなたから受けた恵みを分かち合う心がないからでしょうか。私達の内をあなたの愛で満たし、私達にあなたからの祝福を分かち合う豊かな人生を送らせて下さい。
 新型コロナウィルス感染症の流行が長引く中、私達の日常は大きく変わりました。そのような中にあっても、あなたが私達の判断や行いを正しく導いて下さる道標であり続けて下さいますように。利己主義が一層蔓延しつつある世界にあって、「豊かであったのに」私達が「豊かになるために」「貧しくなられた」イエス・キリストの御思いと御言葉を、私達の教会がいつも心に刻み、イエス・キリストの福音を告げ知らせる使命を力強く果たしていくことが出来ますように。
 また、貧困に喘ぐ人々、困難な状況に置かれた人々の声がかき消されがちな中、私達の教会が苦しむ人々、孤独な人々と共におられる主イエス・キリストを思い、祈りと支援を続けていくことが出来ますように。揺れ動く世界にあって、私達の教会があなたの導かれる平和と正義の実現のために尽くすことが出来ますように。
 天のお父様、新型コロナウィルス感染症に苦しむ人々に力を与え、医療関係者の働きを祝福し、国の指導者に必要な知恵をお与え下さい。また、厳しい経済状況の中で生活が不安定になっている方々を顧みて下さい。救い主であられるイエス・キリストの愛に、人々の心を開いて下さい。試練を通して新たな道を示して下さるあなたの恵みに力づけられますように。生きていく支えを必要とする全ての人に必要な支えが与えられますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。