ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙一6章

祈り コリントの信徒への手紙一6章(新共同訳 新約pp.305-306)

 愛する天のお父様、今日もあなたの御言葉をいただき、ありがとうございます。キリスト者がどういう生き方をする者なのかを確認することが出来、感謝致します。
 天のお父様、あなたの御子イエス・キリストの愛は「友のために自分の命を捨てる」愛でした(ヨハネによる福音書15章13節)。この愛が私を救って下さいました。また、あの人をお救いになりました。この愛の秘密、愛の奥義を知る者となることが出来ますように。
 天のお父様、私達は、この世の法律や常識、慣習を基準にして「人の迷惑にならないなら、何をしてもいいだろう」と思いがちです。しかし、あなたは、御子イエス・キリストの命という「代価を払って」、私達を「買い取られ」ました(20節)。私達の内にはあなたからいただいた聖霊が住んでおられます。また、私達は「主イエス・キリストの名とわたしたちの神の霊によって洗われ、聖なる者とされ、義とされ」(11節)、「キリストの体の一部」(15節)とされました。だから、私達は、最早自分自身のものではなく、あなたのものです。
 天のお父様、私達は、あなたの御心に従って歩むことを願い、あなたの尊い御名を汚すようなことをしたくありません。しかし、私達は弱く、失敗し易い者です。そのことをあなたはよくご存知です。だから、あなたは私達の傍に寄り添うようにして聖霊を送って下さいました。聖霊から力をいただき、助けをいただき、慰めをいただき、あなたの素晴らしい福音の中に生き続けることが出来ますように。そして、聖霊に満たされ、あなたの「栄光を現」す者(20節)、あなたを喜ばせることを願う者として下さい。自分のしたいことではなく、あなたのご栄光、あなたの御国と義を第一に求める、祝福された人生を送らせて下さい。
 天のお父様、今日も試練の中にあるお一人お一人を支え、力づけ、生かして下さいますようお願い致します。御手を伸ばして、傷ついている人、病んでいる人を癒してあげて下さい。また、私達が試練に直面して、イエス・キリストのことが分からなくなった時、私達の霊に語りかけて下さり、あなたの愛をはっきりと悟ることが出来るようにして下さい。
 感謝して尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。