ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙一5章

祈り コリントの信徒への手紙一5章(新共同訳 新約pp.304-305)

 愛する天のお父様、今日もあなたの御言葉をいただき、ありがとうございます。私達は〈愛〉という言葉をよく聞き、よく使いますが、本当の愛とは何なのかを、今日このようにして確認することが出来ました。罪を悲しむことが本当の愛であるということが分かり、感謝致します。
 天のお父様、あなたの愛には厳しさがあります。しかし、その厳しさの中に溢れる慈しみがあることを感謝致します。あなたが厳しい方であるから、私達はあなたに信頼することが出来ます。全てを任せることが出来ます。
 私が犯した罪の一つ一つをあなたの御前で認め、御子イエス・キリストの血によって罪の赦しと清めをいただき、あなたの清さの中に生きていくことが出来ますよう、助け導いて下さい。主にある兄弟姉妹お一人お一人が、罪の誘惑から守られ、あなたの「光の中を歩む」(ヨハネの手紙一1章7節)ことが出来ますよう、お支え下さい。
 また、あなたの清さにまだ与っていない人がいましたら、その人が御子イエス・キリストの十字架の血潮によって「あらゆる罪から清められ」ることを信じ(ヨハネの手紙一1章7節)、あなたの御許に戻ることが出来ますよう、どうか導いて下さい。
 新型コロナウィルスの問題で試練の中にあるお一人お一人を、あなたが支え、生かし、強めて下さい。事態の収束に向けての対策に携わる全ての人に知恵と力をお与え下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。