ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙一4章

祈り コリントの信徒への手紙一4章(新共同訳 新約pp.303-304)

 愛する天のお父様、今日もあなたの御言葉をいただき、ありがとうございます。あなたの御言葉を通してイエス・キリストの内に歩んでいく生き方を教えていただき、感謝致します。
 主よ、使徒パウロ「わたしに倣う者になりなさい」(16節)と勧めました。彼の生き方は、「キリストに仕える者」(1節)、イエス・キリストの忠実な僕としての生き方でした。人からは賞賛されることもあれば、侮辱されることもあります。しかし、あなたは変わることなく、私達に御顔を向け、光を照らして下さいます。私達がそのことだけを希望とし、力として、あなたにお仕えすることが出来ますよう、私達に聖霊を注いで下さい。この世での繁栄、この世での名声に目を留めず、イエス・キリストだけを見上げ、イエス・キリストの中に生きる者として下さい。
 主よ、あなたがお立てになっている牧師、伝道者のことを覚えて祈ります。貧しさ、苦労、理解されない痛みなど、様々な苦しみを経験しながら、あなたの子供達に仕えています。特に新型コロナウィルスの影響で主日礼拝を休みにせざるを得なかった教会の牧師、伝道者は、苦しみと無力感を経験したと思います。また、経済的に非常に困窮している教会もあります。しかし、あなたがその地に教会をお建てになられたので、天の門がそこに開かれています。牧師、伝道者お一人お一人を、現状を覆って余りある豊かなあなたの御言葉で満たし、各地に建てられているあなたの御体をどうか祝福して下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。