ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

主日礼拝祈祷 2024年4月7日

主日礼拝祈祷 2024年4月7日

 恵み深い天のお父様、御子イエス・キリストの十字架と甦りを覚え、主の愛をたたえて心からほめ歌います。
 主よ、7日の旅路を守られ、再び御前に召し集めていただいた幸いを感謝致します。私達は、いつも喜びと感謝のうちに生きたいと願っています。しかし、悲しみ、落胆、不安、怒りなどを心に抱きながら御前に集っています。あなたは私達の全てをご存知です。主よ、私達を憐れんで下さい。
 復活の主イエス・キリストは、御自分を慕う者のもとに来て、「恐れることはない」と言われました(マタイによる福音書28章10節)。「あなたがたに平和があるように」とも言われました(ヨハネによる福音書20章19節)。御子イエス・キリストの励ましと祝福は、私達の希望です。御言葉によって私達を耕し、種を蒔き、成長させて下さい。
 御子イエス・キリストは、「互いに愛し合いなさい」(ヨハネによる福音書13章34節)、「仕えられるより仕える者になりなさい」と教えて下さいました。私達がこの大切な掟を守れない時、私達を顧み、私達が主の愛の御手にとらえていただいていることを想い起こさせて下さい。仲間のために祈り、御言葉を行う群れとして、教会を成長させて下さい。そして、御心に適うように私達を用い、この地に福音を宣べ伝えさせて下さい。
 お一人お一人の心にある祈りと合わせて、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。