ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ガラテヤの信徒への手紙1章

祈り ガラテヤの信徒への手紙1章(新共同訳 新約pp.342-343)

 天のお父様。あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、ありがとうございます。
 天のお父様、「この悪の世」ではあなたのご主権が忘れられ、人間的な誇りが横行しています。しかし、あなたの御子イエス・キリストは私達をそこから救い出そうとして、その命を捨てて下さいました。心も唇も行いも汚れた者であった私達に、あなたは御子イエス・キリストの血潮を注ぎ、私達の内も外も聖めて下さいました。親が汚れた子供の体を洗うように、あなたは私達を洗って下さいました。あなたの愛と恵みに心から感謝致します。
 天のお父様、今、私達はあなたのものです。あなただけのものです。私達に与えられた救いと召命、そして使命は全てあなたから来たものです。どうかあなたの御心のままにお導き下さい。私達が、イエス・キリストを更に深く知り、あなたからのものと人からのものを区別して、福音の真理を守り、それに生きる者として下さい。
 主よ、もし私達が「キリストの福音」に他のものを付け加えたり、自分にとって都合の悪い部分を除いたりするなら、イエス・キリストの死を無駄なものにしてしまいます。私達をイエス・キリストの恵みの中に留めて下さい。「ほかの福音」に惑わされない霊的な洞察力を与えて下さい。そして、この世にあって、イエス・キリストの僕として生かして下さい。隣人に福音の真理を証しする者として下さい。あなたを求めるお一人お一人が、人の教えでなく、あなたの啓示による福音に耳を傾け、御子イエス・キリストに出会うことが出来ますように。
 尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。