ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り ペトロの手紙二3章

祈り ペトロの手紙二3章(新共同訳 新約pp.439-440)

 天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 主よ、私達は、あなたがすぐに愛と平和の支配をこの地に確立し、罪と争いをなくして下されば良いと考えます。また、「何故あなたは悪が蔓延るのを黙って見ていらっしゃるのですか。私達の苦しみを眺めておられるのですか」としばしばあなたに訴えます。
 しかし、あなたは、いたずらに裁きの時を遅くしておられるのでも、私達の苦しみを無視しておられるのでもありません。あなたはペトロを通して言われました。「一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられる」のだと(9節)。自分を基準として人を切り捨ててしまう私の罪をどうかお赦し下さい。
 主よ、あなたの御子イエス・キリストは、私のために、あの人のために、この人のために、十字架にかかり、その罪を背負って下さいました。あなたが悪をすぐに滅ぼす御方であったなら、私は御子イエス・キリストに出会う前に滅ぼされていたことでしょう。あなたの忍耐の故に私は救われました。このような私をずっと待って下さっていたことを感謝致します。今も待って下さっていることを感謝致します。今赦され、救いの中に入れられている喜びの中に、あなたの忍耐を知ることが出来ますよう、お導き下さい。そして、私もあなたと共に、あの人を、この人を待つ者となることが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。