ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ローマの信徒への手紙13章

祈り ローマの信徒への手紙13章(新共同訳 新約pp.292-293)

 愛する天のお父様、あなたの御名をほめたたえます。
 主よ、今日このようにして私達キリスト者が社会の中でどのように生きていけばいいか、明確に教えていただき感謝致します。私達があなたからの教えに従って、〈自分達だけ〉という見方から脱却し、解放され、社会の中で証しを立てて生きていくことが出来ますように。そのために聖霊からの知恵と力をお与え下さい。
 また、御子イエス・キリストが再び来られる日が近づいているということを確認出来ました。あなたは「信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめ」て生きるよう、私達を励まして下さいます(ヘブライ人への手紙12章2節)。私達がそのように生きることが出来ますよう助けて下さい。
 あなたの豊かな祝福が今日も主にある兄弟姉妹と共にありますように。あなたが御顔を輝かして下さり、恵みの中で主にある兄弟姉妹を守って下さいますように。
 感謝して、主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。