ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ローマの信徒への手紙16章

祈り ローマの信徒への手紙16章(新共同訳 新約pp.297-298)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 これまでローマの信徒への手紙の御言葉をいただき、ありがとうございます。信仰によってイエス・キリストに結ばれ、あなたと共に生きる者とされたことに感謝致します。あなたは、私達一人一人を創造して下さいました。私達一人一人を「信仰による従順に導くため」(26節)、名をもって呼び出し、御前に召し出して下さいました。そのようにして引き寄せて下さったから、私もあなたに出会い、救いをいただくことが出来ました。
 それと共に、〈信仰による義〉は個人的な世界ではなく、主にある兄弟姉妹と共に労していくこと、共に愛し合っていくこと、共にあなたに礼拝をお献げすることへの招きであることが分かりました。パウロを助けた主にある兄弟姉妹と同じように、私達も共に主にお仕えする同労者であり続けますように。
 また、私達の教会が、パウロと同じように世に遣わされ、他の人を「信仰による従順に導く」者とされていることを覚えます。私達が、あなたの御心をいただき、あなたが愛し、あなたが呼びかけ、招いておられるお一人一人の名を呼び、歓迎し、共に生きていくことが出来るよう、お導き下さい。
 主よ、新型コロナウィルスの問題で試練の中にあるお一人お一人を訪れ、必要を満たして下さい。あなたにしか為すことが出来ない、あなたの御業をお一人お一人に行って下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。