ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

主日礼拝祈祷 2023年9月17日

主日礼拝祈祷 2023年9月17日

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日もあなたの大きな愛、溢れる慈しみの中に包まれ、御前にあることを心から感謝致します。
 主よ、過ぎた一週間、あなたに守られ、あなたから多くの恵みをいただきました。その一つ一つに感謝致します。その一方で、あなたに対して、また隣人に対して罪を犯すことがありました。その罪を隠すことなく、あなたの御前で悔い改めることが出来ますように。今日は御子イエス・キリストのご復活を記念して礼拝をお献げする主の日です。一週間の生活の後、些かの疲れが残っています。しかし、御言葉によって霊も心も体も癒されることを信じて、あなたをひたすら仰ぎます。私達の心に聖霊を満ちわたらせて下さい。あなたの御声に引き寄せられ、御前にある私達一人一人にあなたの御言葉を聞かせて下さい。私達の霊の耳を開いて下さい。あなたの御言葉を聞く時、私達は新たなものと造り変えられます。教会での交わりを通して豊かな恵みを受け、あなたの子供である喜びを感じながら、あなたにあって成長していけますように。
 主よ、今日から始まる一週間、あなたの御手にお委ねします。私達が生活の中で御言葉の黙想、祈り、讃美を通して、あなたの御心を知り、今日からの一週間を生きるために必要な力と導きをいただけますように。多様な価値観が交錯する社会においても、あなたの御旨が働いていることを思い、私達が希望をもって生きることが出来ますように。あなたが造られた世界の中で、私達一人一人があなたの子として、あなたの民として相応しく生きることが出来ますように。私達の教会がいつも恐れることなく、この世にあって福音宣教の使命を果たしていくことが出来ますように。
 主よ、この一週間、苦しいこと、悲しいこともあるかも知れません。しかし、不安や怖れの中にあっても、希望を見失わず、あなたに信頼し続けることが出来ますように。御子イエス・キリストがどんな時でも共にいて下さることを思い出させて下さい。主の十字架の勝利が私達の上に注がれていることを感謝致します。主の勝利によって歩めることを感謝致します。
 憐れみ深い主よ、あなたは全ての人に限りない慈しみを注いで下さいます。御子イエス・キリストをお与えになるほどに私達を愛し、赦して下さっているあなたに心を向け、私達も互いに赦し合うことが出来ますように。また、私達一人一人が、日々の生活の中で、自分の立場だけを考えて行動することが無いよう、隣人を理解することに努めることが出来ますように。
 主よ、暴力の業や理不尽な抑圧をこの世界から退けて下さい。誰もが心広く互いを受け入れ、大切にし合う社会を築いていけますように。拡散される誹謗中傷で苦しむ人を癒し、守って下さい。私達の語る言葉が人を活かし、建て上げるものとなりますように。
 感謝して、私達の主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。