ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り 創世記3章

祈り 創世記3章(新共同訳 旧約pp.3-5)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたは私達人間を極めて良いものとして造り、私達を愛し、私達に全ての良いものを与え、物事を選択する自由をも与えて下さいました。それは、私達があなたの愛に応えるためでした。
 にもかかわらず、私達はその自由をもって、あなたに背を向けました。あなたへの愛は、あなたの御言葉に従順であることによって表されるべきものであるのに、私達は不従順をもってあなたの愛に報い、自らに死をもたらしました。
 しかし、あなたは御子イエス・キリストをこの世に送って下さり、私達のために命の道を開いて下さいました。恵み深い主よ、イエス・キリストによって私達をあなたに近づけて下さい。私達をあなたへの従順に導いて下さい。そして、あなたの愛に応えることが出来るようにして下さい。私達が希望を失いかける時、あなたから離れそうになる時、あなたの御言葉こそ命の源であることを思い出させて下さい。あなたの御言葉によって希望を見出し、それを保つことが出来ますように。
 感謝して、主イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。