ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヨハネの手紙一2章

祈り ヨハネの手紙一2章(新共同訳 新約pp.441-443)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 主よ、様々に揺れ動く状況の中で、あなただけが私達の唯一の助け、私達に平安をお与えになる方です。この弱い心をお支え下さい。どのような中にあっても、ただあなただけを主と告白することが出来ますように。この心をあなただけにお献げし、あなたが行うようお命じになることを行い、あなたが遠ざかるようお命じになることから身を避け、あなたの御心に適う歩みをすることが出来ますように。
 主よ、私達は二つのものを愛することはできません。一方を重んじ、他方を軽んじることしか出来ません。いつか必ず滅びる「世にあるもの、肉の欲、目の欲、生活のおごり」(16節)を愛するならば、それらと共に滅び、永遠なるあなたを愛するならば、あなたと共に永遠に生きることが出来ます。何を愛するのか、深く心を巡らせ、私達が間違いのない選択をすることが出来ますように。永遠にあなたと共に生きることが出来ますように。あなたの御言葉を愛し、あなたの御言葉に耳を傾ける者を握り続けて下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。