ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り 創世記2章

祈り 創世記2章(新共同訳 旧約pp.2-3)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、私達は自分が何者なのかが分かる時初めて、何のために、どう生きればいいかが分かります。私達はあなたに愛され、あなたの愛を表すために造られました。私達は「土の塵」に過ぎないのに、あなたは私達を心にかけ、私達に使命を与え、それを果たす恵みをも与えて下さいました。
「人(アダム)を形づく」ったあなたは、私達が、あなたの御心に適う者となるために、今日も私達を形づくって下さいます。主よ、私達の耳を開いて下さい。あなたの語られる御言葉に耳を傾け、あなたと共に強く雄々しく立つことが出来ますように。永久に変わることのないあなたの御言葉に従って、生きる者とさせて下さい。
 私達が御子イエス・キリストの内にあって、あなたの愛に生きる人生を歩むことが出来、〈神の像〉としての使命を果たすことが出来ますように。私達があなたの御言葉から右にも左にも反れることがなく、あなたが定めた善悪に従うことが出来ますように。
 感謝して、主イエス・キリストの聖なる御名によってお祈り致します。アーメン。