ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り ヨハネの黙示録5章

祈り ヨハネの黙示録5章(新共同訳 新約pp.458-459)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さり、ありがとうございます。
 天のお父様、私達は人生の中であなたの御心が分からなくなることがあります。しかし、苦しみ呻き、泣く私達に、あなたは「泣くな」と語りかけて下さいます。あなたの御子イエス・キリストが私達の目から涙を拭い取って下さるからです。「ユダ族から出た獅子、ダビデのひこばえ」であるイエス・キリストは、十字架で悪魔に、死に、罪に勝利を収められました(5節)。そして、再び来られる時、悪魔と全ての悪を討ち滅ぼし、ご自身の民に完全な平和と安息を与えて下さいます。
 あなたは私達の願い通りに動いてくれる方ではありません。寧ろ、私達の計画を徹底して乱し、私達の予測を裏切られます。私達は思わぬ方向に導かれ、思わぬ人と出会い、思わぬ出来事に遭遇します。全てはあなたのご主権によって動いており、あなたは必ずご自身のご計画を実行なさいます。
 しかし、あなたは私達を見捨てておられるのではありません。イエス・キリストと共に苦しみ、イエス・キリストと共に栄光を与えられる者として私達を選んで下さいました。あなたのご栄光と共に、苦難をも共にする者として下さったということがどのようなことであるか、あなたの御心をより深く知ることが出来ますよう、お導き下さい。私達の霊の目、霊の耳を開いて下さい。
 今日、痛みと苦しみの中にあるお一人お一人、泣いているお一人お一人を訪れて下さい。あなたが支えて下さいますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。