ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えます。

祈り ヤコブの手紙4章

祈り ヤコブの手紙4章(新共同訳 新約pp.425-426)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出し、御声を聞かせて下さったことを心から感謝致します。
 主よ、私達は自分の人生、自分の命、自分の心、自分の体を自分のものだと思い、自分が好きなようにそれらを使ってきました。しかし、本当は、これらは全てあなたのものです。
 自分のものだと思い込み、大切にしてこなかったこと、汚してしまったこと、人を傷付けてしまったことをお赦し下さい。
 今日、あなたは私達に何をさせようとしておられますか。あなたは私達の主です。私達はあなたの僕です。どうかお命じ下さい。あなたの御心を行うことが出来ますように。
 そして、いつあなたが「帰って来い」とお命じになっても、「はい」と言って、お答えすることが出来る準備をしながら毎日を生きることが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。