ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り ローマの信徒への手紙14章

祈り ローマの信徒への手紙14章(新共同訳 新約pp.293-295)

 愛する天のお父様、あなたの聖なる御名を讃美致します。
 今日私達にとって重要な教会生活の基本について教えていただき、ありがとうございました。このようにして御言葉をいただけたことを本当に幸いに思います。
 主よ、あなたにある兄弟姉妹とどのように交わりを持つか、それは私達が地上にあって信仰生活を送る限り、いつまでも続く課題です。
 御子イエス・キリストは祈られました。「あなたがわたしの内におられ、わたしがあなたの内にいるように、すべての人を一つにしてください。彼らもわたしたちの内にいるようにしてください」(ヨハネによる福音書17章21節)。
 あなたのご臨在の中で聖霊が働いて下さり、教会で起こる様々なことについて躓く人がないよう、どうか助けて下さい。また、私達一人一人が自分自身を喜ばせることではなく、あなたの「平和や互いの向上に役立つことを追い求め」(19節)、「キリストに仕える」(18節)者、弱い人を省みる者へと変えられていきますように。そのために、聖霊による知恵をお与え下さい。忍耐をお与え下さい。謙遜をお与え下さい。
 この祈りを主イエス・キリストの御名によって御前にお献げ致します。アーメン。