ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

聖書日課 詩編37編

聖書日課 詩編37編(新共同訳 旧約pp.868-870)

「悪事を謀る者」が栄え、罪の道を堂々と歩む者が世に蔓延る現実を見る時、「こんなことが罷り通ってよいものか!」と苛立つ一方で、そういうことを躊躇もなくやっている人達が「うらや」ましく思えてくるということがある。そのような時、私達ははっきり知らなければならない。

「【ダビデの詩。】悪事を謀る者のことでいら立つな。不正を行う者をうらやむな。彼らは草のように瞬く間に枯れる。青草のようにすぐにしおれる」(1~2節)。

「しかし、主に逆らい敵対する者は必ず滅びる/献げ物の小羊が焼き尽くされて煙となるように」(20節)。

 更に、私達はこのことも確認しておこう。

「主に従う人が持っている物は僅かでも/主に逆らう者、権力ある者の富にまさる。主は御自分に逆らう者の腕を折り/従う人を支えてくださる。無垢な人の生涯を/主は知っていてくださる。彼らはとこしえに嗣業を持つであろう。災いがふりかかっても、うろたえることなく/飢饉が起こっても飽き足りていられる」(16~19節)。

「若いときにも老いた今も、わたしは見ていない/主に従う人が捨てられ/子孫がパンを乞うのを。生涯、憐れんで貸し与えた人には/祝福がその子孫に及ぶ」(25~26節)。

 だからこそ、ダビデはこう勧める。

「主に信頼し、善を行え。この地に住み着き、信仰を糧とせよ。主に自らをゆだねよ/主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、主は計らい/あなたの正しさを光のように/あなたのための裁きを/真昼の光のように輝かせてくださる」(3~6節)。

 心に留めたい言葉である。

西原新生バプテスト教会
主日礼拝 毎週日曜日10:30~12:00

〒903-0121 沖縄県中頭郡西原町内間27-2
電話・FAX 098-946-0119
メールアドレス

https://nschrist1972.hatenablog.com/
〈地図〉

www.google.com