ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

主日礼拝祈祷 2023年1月1日

主日礼拝祈祷 2023年1月1日

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日もあなたの大きな憐れみ、深い慈しみの中に置いて、御前に近く引き寄せて下さったことを心から感謝致します。
 主よ、新しい年を、あなたと共に始めることが出来、心から感謝致します。また、過ぎた一年、あなたから多くの恵みをいただき、ありがとうございます。西原新生バプテスト教会に集う一人一人にとって、新しい年が素晴らしい年でありますように。
 主よ、この一年、「霊と真理をもって」あなたにお仕えすることが出来ますように(ヨハネによる福音書4章23節)。私達の内に住まわれる聖霊の助けによってあなたに対する私達の「信仰と、希望と、愛」を強めて下さい(コリントの信徒への手紙一13章13節)。あなたの御言葉によって私達を教え、励まし、生かして下さい。日々の生活を通して、全ての人の救い主、御子イエス・キリストを証しすることが出来ますように。
 主よ、新しい年、あなたに頼る者を握って下さり、一人一人を祝福して下さい。置かれた状況の中で、あなたに対する信頼とあなたの希望を告白しながら毎日を過ごすことが出来ますように。いかなる困難がやって来ても、あなたが握っておられる者を損なうことが出来るものはありません。あなたの恵みに支えられ、困難を乗り越えることが出来ますように。
 主よ、弱っている方、苦しみ、痛みの中にある方の傍に、今日もあなたが共にいて守り支えて下さい。お一人お一人の口に表すことの出来ない思いをあなたが受けとめて下さい。特に、戦争・内戦の中にあって苦しんでいる人の希望を支え、解放の時を早めて下さい。世界各地の人々の平和への願いと行動が実を結びますように。
 感謝して、私達の主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。