ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2020年12月20日(日) 週報

2020年12月20日(日) 待降節第4主日
(クリスマス礼拝)

○礼拝プログラム
アドベント・キャンドル点火
招詞 イザヤ書42章1節
讃美 111(神の御子は今宵しも)
交読 イザヤ書11章1~5節(新共同訳 旧約p.1078)
主の祈り
聖書拝読 マタイによる福音書2章1~12節(新共同訳 新約p.2)
祈り 司式者
讃美 96(エサイの根より)
宣教 「イエスはキリストである」
讃美 98(あめにはさかえ み神にあれや)
祈り
奉献
頌栄 112(諸人こぞりて)
黙祷
報告

○報告
1. 待降節の第4週に入りました。2千年前、私達を救うためにこの世に来て下さったイエス・キリストのご降誕を覚え、喜びと感謝をもってクリスマスを迎えましょう。

2. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

3. 礼拝後、愛餐会を行います。お弁当と飲み物、お菓子、みかんを用意していますので、ご都合のつく方はお残り下さい。なお、みかんは愛泉祈祷院が送って下さいました。心よりお礼を申し上げます

4. クリスマスイブ礼拝は今年度行われません。各家庭で御子イエス・キリストのご降誕をお祝いしましょう

5. 長期にわたって礼拝をお休みになられている方などに、教会からクリスマスカードを送りました。また、教会にクリスマスカードが届いています掲示板に貼っていますので、御覧下さい。

6. 先週の主日礼拝に、寺澤前牧師が沖縄に遣わされて以来、親しい交わりを持ってこられた沖縄バプテスト連盟の牧師が出席され、共に礼拝をお献げすることが出来ました。私達の教会のことを祈りに覚えていただき、感謝申し上げます。

7. 次週12月27日(日)の主日礼拝は、那覇新都心教会から岡田有右牧師を宣教者としてお迎えします。2020年最後の主日、主への感謝をもって礼拝を献げましょう

8. 12月25日(金)まで黎明宣教会祈祷月間です。全世界にイエス・キリストの福音が宣べ伝えられるよう、皆様のお祈りとお献げ物を宜しくお願い致します。

9. 先週の礼拝後、庭の雑草を除去しました。作業に参加して下さった兄弟姉妹に感謝申し上げます。その一方で、雑草はまた生えてくるので、対策を検討することになりました。

10. 教会からの発信の手段として開設したブログは随時更新しています。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

○聖書日課
20日(日) ヨナ書3章
21日(月) ヨナ書4章
22日(火) ミカ書1章
23日(水) ミカ書2章
24日(木) ミカ書3章
25日(金) ミカ書4章
26日(土) ミカ書5章