ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り 創世記1章

祈り 創世記1章(新共同訳 旧約pp.1-2)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたはあらゆるものの「初め」であられます。私達の人生も、あなたを「初め」に置く時、幸いなものになります。あなたを第一とする信仰と生活に、私達を導いて下さい。私達が常にあなたとの関係を正しいものにしていくことが出来ますよう助けて下さい。
 天のお父様、あなたはあらゆるものを造り出された御方です。世界はあなたの力ある御言葉によって造られ、あなたのご支配のもとに置かれています。また、あなたは「すべてのもの」「極めて良」いものとして造って下さいました。にもかかわらず、私達人間の様々な罪によって、今、世界は混乱し、社会は乱れています。家庭も壊されつつあり、人々の心は不安と恐れで一杯です。
 しかし、あなたはそのような私達を見放さず、あなたの御子イエス・キリストを世に送って下さいました。そして、イエス・キリストは、十字架で私達の罪を贖って下さり、私達が再び〈神の像〉を取り戻す道を備えて下さいました。あなたの愛に心から感謝致します。今日も、あなたを仰ぎ見、あなたの御声に耳を開き、心を開き、従っていくことが出来ますように。そして、あなたが「すべてのもの」を造り、それを保っておられることを覚え、あなたの愛の内に留まり、平安を得ることが出来ますように。「闇」の中に「光」を、「混沌」の中に秩序を与えて下さったあなたに信頼することを教えて下さい。
 また、あなたはご自分の民に、自らが平安と祝福を受けるだけで終わることなく、それを他の人に分け与える者となることを望んでおられます。イエス・キリストを主と信じ、イエス・キリストに従うことによって、他の人にあなたを表すことが出来るよう私達を導いて下さい。私達が、あなたの平安と祝福をもっと多くの人に分け与えることが出来ますように。
 感謝して、私達の主イエス・キリストの聖なる御名によってお祈り致します。アーメン。