ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ペトロの手紙二1章

祈り ペトロの手紙二1章(新共同訳 新約pp.436-437)

 天のお父様、今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 あなたは「救い主イエス・キリストの義によって」私達を義と認めて下さいました(1節)。そればかりか、私達を聖め、「情欲に染まったこの世の退廃を免れ」、あなたの「本性にあずか」る者(4節)、御子イエス・キリストに似た者となるようにして下さいました。そして、私達が霊的に成長するために、あなたの御言葉である聖書を与えて下さいました。
 主よ、あなたの御言葉を通して「わたしたちの主イエス・キリストを知」り(8節)、そこから来る聖化の恵みに与らせて下さい。敬虔な生活から生まれる確かな平安、確かな希望、確かな癒しを体験することが出来ますように。今日も、真の主であるイエス・キリストを知り、信じていることの幸いを深く味わう一日として下さい。
 天のお父様、私達の身の周りには、あなたを否定させようとするものが満ちています。悪魔は、私達の中に植え付けられた信仰の種を奪い取ろうと攻撃し、誘惑してきます。しかし、あなたはそれらのものから私達を守って下さいます。聖霊が私達の中にいらっしゃるからです。
 主よ、あなたが植え付けて下さった真の信仰をどうかお守り下さい。信仰の種が蒔かれたお一人お一人をお守り下さい。私達がイエス・キリストを主とする信仰に堅く立ち続けるために、「力を尽くして信仰には徳を」「徳には」あなたの御言葉に基づく正しい「知識を」「知識には」欲望に打ち勝つ「自制を」「自制には」苦しみの中であなたを信頼する「忍耐を」「忍耐には」自分を誇らない「信心を」「信心には」隣人を自分のように愛する「兄弟愛を」、そして「兄弟愛には」あなたへの「愛を加え」ることが出来ますように(5~7節)。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。