ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ペトロの手紙一1章

祈り ペトロの手紙一1章(新共同訳 新約pp.428-429)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も御前に引き出し、御声を聞かせて下さったことを心から感謝致します。
 天のお父様、最初期のキリスト者に降りかかった迫害は文字通り「火」(7節)のような試練でした。イエス・キリストを愛し、イエス・キリストを主とする信仰の故に、家を追われ、仕事を失い、命からがら逃れなければなりませんでした。にもかかわらず、彼らはそれにも怯みませんでした。この世における「今しばらくの間」(6節)の苦しみの向こうに、イエス・キリストからの「称賛と光栄と誉れ」(7節)が待っていることを知っていたからです。彼らはその「生き生きとした希望」(3節)によって、「言葉では言い尽くせないすばらしい喜び」(8節)を抱き、信仰を守り通しました。
 主よ、あなたは同じ希望、同じ喜びをイエス・キリストによって私達にも与えて下さいました。イエス・キリストが与えて下さる希望は、決して消えることも裏切られることもありません。イエス・キリストに結ばれ、いかなる苦しみをも乗り越えることの出来る確かな希望、大きな喜びを与えて下さり、心より感謝致します。今週もこの希望と喜びに生かされ、満たされて歩ませて下さい。そのために、私達が信仰によって、イエス・キリストを仰ぎ見続けることが出来ますよう、どうか助けて下さい。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。