ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ヤコブの手紙2章

祈り ヤコブの手紙2章(新共同訳 新約pp.422-424)

 天のお父様、あなたの尊い御名を心からほめたたえます。今日も罪深い者を御前に引き出して下さり、ありがとうございます。
 天のお父様、あなたの御子イエス・キリストは言われました。
「隣人を自分のように愛しなさい」(マルコによる福音書12章31節)。
「わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい」(ヨハネによる福音書15章12節)。
 あなたの愛の中に生きていること、留まっていることは、あなたの御言葉を行い、隣人を愛することによって表され、実現します。
 にもかかわらず、私には、「あなたを愛します」と言いながら、自分のことで頭が一杯で、隣人を思いやれないことがよくあります。「あなたを愛する」と言っている自分を愛しているに過ぎない、この罪深い者をどうかお赦し下さい。
 あなたがこのような者を愛して下さったように、家族を、地域や職場で出会う方々を〈信仰によって〉愛することが出来ますように。この閉じた心を開いて下さい。あなたがこれらの人々を通して私に与え、私に教えようとしておられることに気付くことが出来ますように。そして、私も〈信仰によって〉同じように為すことが出来ますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。