ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

2021年7月30日(金) 祈祷会 祈りの課題

2021年7月30日(金) 祈祷会
●祈りの課題

「もしわたしの名をもって呼ばれているわたしの民が、ひざまずいて祈り、わたしの顔を求め、悪の道を捨てて立ち帰るなら、わたしは天から耳を傾け、罪を赦し、彼らの大地をいやす。今後この所でささげられる祈りに、わたしの目を向け、耳を傾ける」(歴代誌下7章14~15節)。

〈主の祈り〉

〈各自の祈り〉
■讃美(主なる神をたたえる祈り)

■感謝

■告白(罪の悔い改め)

■願い
西原新生バプテスト教会
1. 2021年度年間テーマ「強く、雄々しくあれ」(ヨシュア記1章5~6節)のために
・主なる神の命の恵みに与る私達が、試練の中にあっても、主の導きに従い、感謝のうちに歩んでいくことが出来ますように。
「良い羊飼い」(ヨハネによる福音書10章11節)であるイエス・キリストに養われる私達が、恐れや迷いを乗り越え、主の愛を証しすることが出来ますように。
・自分の生き方を悔い改め、正しいことを行う勇気を私達にお与え下さい。主なる神が望まれる義の道を歩むことが出来ますように。

2. 次週の主日礼拝の祝福のために
・新来者が与えられ、求道者、霊的決心者が起こされますように。
聖餐式においてイエス・キリストの体と血に養われる私達を、神の民として一つにして下さい。

3. 教会全体の祝福のために
・西原新生バプテスト教会が、また私達一人一人が、〈十字架の民・御言葉の民・祈りの民・世界伝道の民〉であるという〈新生の民〉としての原点を忘れず、「何よりもまず、神の国と神の義を求め」続けますように(マタイによる福音書6章33節)。
・私達の霊的成長(祈り、信仰、一致、聖化)のために。
・教会の財政(月約献金、席上献金、ゆいまーる献金、各献金)の祝福のために。
・ブログやトラクトなどのツールが、主なる神によって用いられますように。

4. 教会の奉仕者のために(協力牧師、執事、会計)

5. 協力伝道の祝福のために
・全国各地にある〈新生の民〉のエクレシアのために。
・愛泉祈祷院のために。
・黎明宣教会から派遣されている宣教師のために。
・日本バプテスト連盟の教会・伝道所のために。特に、同じ沖縄にある那覇新都心キリスト教会、インドネシアのバプテスト神学校で奉仕されている野口日宇満・佳奈宣教師(福岡新生教会出身)を覚えて。

■執り成し
西原新生バプテスト教会
1. 病気で苦しんでいる兄弟姉妹とそのご家族のために。
2. ご高齢の方々の守りのために。
3. 礼拝を長く休まれている兄弟姉妹のために。
4. 家族の救いのために

沖縄
1. 戦争による惨禍が沖縄の地で再び起こることがありませんように。そして沖縄に主の平和が実現しますように。
2. 台風6号の被害に見舞われた方のために。

日本
1. 新型コロナウィルスの感染の流行が一日も早く収束しますように。
2. 新型コロナウィルス感染症に罹患された方の不安が取り除かれ、一日も早く回復しますように。また感染症対策のために様々な立場で働いておられる方々の上に、主の励ましと助けが豊かに与えられますように。
3. 熱海で発生した土石流の被害者とそのご家族のために。
4. 行政、経済の責任を担う人々が、主なる神を畏れ、主の御心に適う判断と対応が出来ますように。
5. 厳しい経済状況の中で生活が不安定になっている方を顧みて下さい。互いに助け合い、励まし合い、共に苦境を乗り越えていけますように。

世界
1. 紛争や内戦が続いている地において、一日も早く平和が実現しますように。
2. 紛争によって故郷を追われ、住む家を失った人々を顧み、力づけて下さい。迎える国の人々が彼らの友となって、支えていけますように。
3. 各国の指導者のために。正義と公正をもって、主から委ねられた任務を全うすることが出来ますように。
4. 信仰の自由が侵害されている国における教会と主にある兄弟姉妹を覚えて。
5. 世界の動向を憂い、将来に不安を抱く人々の心に光を注いで下さい。あなたの導きに信頼し、希望をもって前進することが出来ますように。
6. 分断や抗争が絶えず、平和が脅かされる世界にあって、イエス・キリストを主と信じる全ての人が一つになって平和の実現を支えることが出来ますように。