ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り コリントの信徒への手紙二9章

祈り コリントの信徒への手紙二9章(新共同訳 新約pp.335-336)

 愛する天のお父様、あなたの尊い御名をほめたたえます。今日も御前に引き出して下さったことを感謝致します。
 天のお父様、あなたの愛は〈与える〉愛です。私達があなたの子供と呼ばれるために、あなたは、私達に素晴らしい愛を与えて下さいました。御子イエス・キリストの十字架に示されたあなたの愛に生かされて日々を送る私達として下さい。また、「受けるよりは与える方が幸いである」(使徒言行録20章35節)と言われた御子イエス・キリストに倣い、私達も「喜んで与える人」となって、隣人にあなたの真実な愛を証しすることが出来ますように。
 天のお父様、あなたは私達の必要を全て満たして下さる御方です。日々の生活の中で、不安や不満、思い煩いに囚われそうになる時、あなたが私達にどんなに真実であられるかを想い起こさせて下さい。いかなる必要もあなたの御許に祈りによって持って行き、霊も魂も体も、生活の必要もあなたに満たされる私達として下さい。
 天のお父様、混迷する社会の中で不安や不信感に陥る方の心を真理の光で照らして下さい。光の見えない苦悩の中にある方の心を強く支えて下さい。困難の中で確かな拠り所を求める方を正しい道に導いて下さい。あなたの御言葉の内に光と希望を見出すことが出来ますように。あなたの導きによって、より良い未来が開かれていきますように。特に、今孤独を感じている方が、日々の出来事や出会いを通して、御子イエス・キリストがいつも共にいて下さると知ることが出来ますように。また、あなたの正義と愛に適う支援活動にあなたの力が注がれますように。
 感謝して、尊いイエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。