ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えます。

2021年6月27日(日) 週報

2021年6月27日(日) 聖霊降臨節第6主日

○礼拝プログラム
招詞 詩編27編14節
讃美 62(主イエスのみいつと みめぐみとを)
交読 イザヤ書37章14~20節(新共同訳 旧約p.1119)
主の祈り
聖書拝読 ヨハネの手紙一5章6〜15節(新共同訳 新約pp.446-447)
祈り 司式者
讃美 280(わが身ののぞみは ただ主にかかれり)
宣教 「永遠の命 イエス・キリスト」柏本隆宏協力牧師
讃美 298(やすかれ、わがこころよ)
祈り
奉献
頌栄 545(父の御神に、み子に、きよき御霊に)
祝祷 柏本隆宏協力牧師
報告

○報告
1. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

2. イエス・キリストを主と信じ、バプテスマを受けることを希望される方、また西原新生教会への転入会を希望される方は、柏本協力牧師までお申し出下さい。

3. 沖縄県内における新型コロナウィルス感染拡大を受けて、礼拝後の活動や茶菓を囲んでの歓談などは、当面の間、休止します。

4. バプテスト国分キリスト教会の信徒の方から、教会宛てに個人献金がありました。それに対し、この方にお礼状と領収証をお送り致しました。心より感謝申し上げると共に、この方と国分教会の上に主の祝福が豊かにありますようお祈り致します。その上で、お送りいただいた献金につきましては、南九州地方連合への分担金の納入のために用いさせていただきます。

5. 南九州地方連合の女性会から、沖縄ブロックの女性会に対する支援金が届いています。こちらにつきましては、女性会で使い道を決めていただきますようお願い致します。

6. 6月23日(水)、長く休止していた祈祷会を久しぶりに行いました。今後も、毎日・毎週会堂に集まるのは難しいですが、祈祷会を行っていきます。オンラインによる参加にも対応しますので、参加を希望される方は、柏本協力牧師までお申し出下さい。その一方で、日常生活の中で祈りを大切にし、主なる神との交わりの時を毎日確保しましょう。また、祈りの生活の一助として、「祈りの課題」をまとめました。家庭でご活用下さい。
https://nschrist1972.hatenablog.com/entry/2021/06/24/003908

7. 次聖日聖餐式が行われます。

8. 教会のラクトの作成に関して、執事の方が印刷にかかる費用の見積を調べて下さいました。心から感謝致します。報告を受けて、どのような形で発注するかについて、これから検討していきましょう。

9. 8月に黎明宣教会の聖会がオンラインで行われます。リバイバル(信仰復興)と世界宣教の使命成就のため、私達も祈りに立ち上がりましょう。また、新型コロナウィルスの問題の中、世界の各地で宣教の業に励んでおられる宣教師の方々の上に、主の守りと祝福がありますようお祈り下さい。

10. ブログは随時更新しています。聖書日課の箇所に関する短いメッセージも載せています。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

○過去の宣教から
「私達の教会が困っている時に、『見ないふりをせずに』助けて下さった教会と個人に心から感謝し、私達が黎明宣教会を支え続け、ユイマール献金を捧げ続けてこられた事を心から感謝したいと思います。又、教会の交わりの中でも『見ないふりをせずに』、互いに助け合い、励まし合い、祈り合って今日まで歩み続けてこられたことを感謝したいと思います」(2018年11月18日、申命記22章1~4節、ルカによる福音書10章25~37節)。

○聖書日課
27日(日) コリントの信徒への手紙二4章
28日(月) コリントの信徒への手紙二5章
29日(火) コリントの信徒への手紙二6章
30日(水) コリントの信徒への手紙二7章
1日(木) コリントの信徒への手紙二8章
2日(金) コリントの信徒への手紙二9章
3日(土) コリントの信徒への手紙二10章