ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り コリントの信徒への手紙一13章

祈り コリントの信徒への手紙一13章(新共同訳 新約p.317)

 愛する天のお父様、今日も御言葉をいただき、ありがとうございます。このようにして、あなたから受ける愛について確認することが出来ました。私達の性質とはいかに異なるものであるかを知ることが出来ました。
 天のお父様、私達の内には偽物の愛、見せかけの愛しかありません。しかし、あなたの御子イエス・キリストは「私の〈この愛〉を受けなさい」と言って、私達に十字架の血潮を注いで下さいます。あなたは私達の全てをご存知の上で罪を赦し、悪いところを隠し、覆って下さいます。あなたは私達の悪いところを全部知っておられるのに、あなたの僕として仕えることを命じて下さいます。
 このような相応しくない者を生かし、用い、偽物の愛を真実の愛に変えることが出来るのは、あなたの愛だけです。御子イエス・キリストを信じ、御子イエス・キリストの御声に聴き従い、御子イエス・キリストの霊であられる聖霊に私の座を明け渡していく時、聖霊が私達の内で御業を行って下さいます。どうか主よ、聖霊によって私達の内に力強く働いて下さい。私達ではなく、あなたご自身が生きて下さい。そして、私達があなたの〈この愛〉をほめたたえ、〈この愛〉の前にひれ伏し、私達の周りにいる人々に、あなたの〈この愛〉を示していくことが出来ますよう、助けて下さい。
 天のお父様、あなたは愛をもって私達の多くの罪や咎を赦して下さったのに、私達はその恵みを忘れ、以前のように他の人の過ちを批判し、裁いてしまいます。憎しみや怒りを御言葉でよく治め、隣人に悪を行わないようにして下さい。私達の力ではあなたの〈この愛〉を行うことは出来ません。しかし、あなたは、私達が「弱いときにこそ」、私達の「弱さの中でこそ」、御力を「十分に発揮」して下さいます(コリントの信徒への手紙二12章9~10節)。このような者を握って下さっていることを感謝致します。
 今困難の中にある方を生かし、祝福して下さい。お一人お一人があなたの〈この愛〉に生かされ、〈この愛〉を知ることが出来ますように。そのために働いているあなたの僕を力づけて下さい。
 言い尽くすことの出来ない感謝と共に、イエス・キリストの御名によって祈りをお献げ致します。アーメン。