ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

祈り ローマの信徒への手紙12章

祈り ローマの信徒への手紙12章(新共同訳 新約pp.291-292)

 愛する天のお父様、今日も御言葉によって私達にあなたの御心を示して下さり、ありがとうございます。

 私達はあなたに対して「聖なる生けるいけにえ」であることが分かりました。御子イエス・キリストによって贖われた私達の体は、あなたのものです。そして、自分の心を変えられていくことによって、この世に倣わず、あなたの御心に従っていきたいと願います。

 あなたは恵みによって私達一人一人に賜物を与えて下さっています。それを用いていくことを求めたいと思います。私達があなたからの賜物を用いていくことに消極的でないよう、どうか助けて下さい。

 また、全てが愛によって結び付けられていることを確認することが出来ました。主よ、私達が「霊に燃えて」、あなたにお仕えすることが出来るよう助けて下さい。悪に負けることなく、善をもって悪に勝つことが出来ますよう、聖霊の導きをお願い致します。

 感謝して、イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。