ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えました。

祈り ローマの信徒への手紙6章

祈り ローマの信徒への手紙6章(新共同訳 新約pp.280-282)

 天の父よ、私は、キリスト・イエスに結ばれてあなたに対して生きていることをいつしか忘れてしまっていました。イエス・キリストに結ばれて、新しい命に生きているという事実を忘れてしまっていました。

 主よ、私を聖霊で満たし、あなたを求める心を再び燃え立たせて下さい。義の奴隷として、あなたの奴隷として永遠の命の中に生かされているという事実に、堅く立って日々を歩ませて下さい。

 私の心の中に働く罪を、私が憎みますように。そして、罪から離れ、あなたの御言葉に進んで従うようになるほどに、私の内があなたで満たされますように。十字架のイエス・キリストと一体となることが出来ますように。

 新型コロナウィルスの問題と闘っている方々と、今日も共にあり、支え、生かして下さい。また、経済的に困窮している方の必要を満たして下さい。お一人お一人を支えて下さい。

 感謝して、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。