ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年に伝道開始50年を迎えます。

2021年4月18日(日) 週報

2021年4月18日(日) 復活節第3主日

○礼拝プログラム
招詞 イザヤ書59章21節
讃美 66(聖なる、聖なる、聖なるかな)
交読 詩編105編1~6節(新共同訳 旧約p.943)
主の祈り
聖書拝読 ルカによる福音書24章44〜49節(新共同訳 新約pp.161-162)
祈り 司式者
讃美 502(いともかしこし イエスの恵み)
宣教 「福音の証人となるために」
讃美 142(さかえの主イエスの 十字架をあおげば)
祈り
奉献
頌栄 543(主イエスのめぐみよ)
黙祷
報告

○報告
1. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

2. 本日礼拝後に執事選挙の開票を行いますので、お済みでない方は投票をお願い致します。

3. 先週の礼拝後、礼拝に集うことが難しい、主にある兄弟のご自宅を伺いました。短時間の訪問となりましたが、イースターカードをお渡ししたり、教会の近況をお伝えするなど、交わりの時を持ちました。今後お伺いする頻度をもう少し増やすことが出来ればと願っています。

4. 福岡新生教会が月報『アンテオケ』と『世界伝道センターだより』を送って下さいました。また、那覇新都心教会の兄弟姉妹がイースターカードを下さいました。主にある交わりに感謝すると共に、両教会の上に主の祝福が豊かにありますようお祈り致します

5. 2021年度の教会の歩みを協議する「定期総会」は、5月23日(日)ペンテコステ(聖霊降臨日)に、開催する方向で準備を進めていきます。総会後、教会の今後と牧師招聘に関する話し合いの第2回も併せて行います。今回も牧師不在の中で行うことになりますが、新年度が主に喜ばれる歩みとなりますよう祈りつつご参加下さい。また、総会資料として、昨年度の活動報告・決算報告、今年度の活動計画案・予算案をご提出下さい。

6. 昨年度、私達は地域に対する伝道が十分に出来ませんでした。しかし、私達の教会が置かれている西原町、また私達が生活している場には、道・真理・命を求めている方がおられることでしょう。そこで伝道のためのラクの案を作成しました。近隣への戸別配布や親しい方への伝道などにお用い下さい。また、より見やすく、使いやすいものとなるために、気付いたことがありましたらお知らせ下さい。

7. 教会からの発信の手段として開設したブログは随時更新しています。聖書日課の箇所に関する短いメッセージも載せています。URLは下記の通りです。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

*過去の宣教から
「私達の両親達も人生を精一杯生きられました。固有の召命を生きられたと信じます。そして私達を育てて下さいました。次は私達がそれぞれの役割を精一杯果たす番です。神の愛によって自分を守り、強くされて、互いに祈り合いつつ、私達の走るべき道のりを走り切りましょう」(2011年11月6日・逝去者記念礼拝、ユダの手紙20~21節)

○聖書日課
18日(日) ヨハネによる福音書15章
19日(月) ヨハネによる福音書16章
20日(火) ヨハネによる福音書17章
21日(水) ヨハネによる福音書18章
22日(木) ヨハネによる福音書19章
23日(金) ヨハネによる福音書20章
24日(土) ヨハネによる福音書21章