ようこそ、西原新生バプテスト教会のブログへ!

沖縄県中頭郡西原町にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10:30から礼拝をささげています。家のような教会で、御言葉の分かち合いと祈りを大切にしています。2022年9月に伝道開始50周年を迎えます。

2021年4月4日(日) 週報

2021年4月4日(日) 復活日(イースター)

○礼拝プログラム
招詞 エフェソの信徒への手紙5章14節
讃美 55(今日はひかりを たまいし日なり)
交読 詩編16編1~11節(新共同訳 旧約pp.845-846)
主の祈り
聖書拝読 マタイによる福音書28章1〜10節(新共同訳 新約pp.59-60)
祈り 司式者
讃美 148(すくいのぬしは ハレルヤ)
宣教 「行く手に立つイエス・キリスト
讃美 新生讃美歌243(墓の中にいと低く)
讃美 新生讃美歌414(マラナタ)
聖餐式
祈り
奉献
頌栄 541(父、み子、みたまの)
黙祷
報告

○報告
1. 礼拝に参加される方は、消毒液による手洗いとマスク着用の上、間隔を空けて座り、引き続き新型コロナウィルスの感染予防にご協力をお願い致します。

2. 本日は、イエス・キリストが私達の罪のために十字架にかかって死んで下さり、三日目に復活されたことをお祝いするイースターです。共に主のご復活を祝いつつ、私達も新しい命に生きる者となりましょう。また、礼拝の中で主の十字架を覚えて聖餐式が行われます。主の御前に悔い改めつつ聖餐の恵みに与りましょう。

3. 長期にわたって礼拝をお休みになられている方などに、先週教会からイースターカードを送りました。また、イースターエッグを各自お持ち帰り下さい。

4. 先週3月28日(日)の礼拝後、教会の今後や牧師招聘について話し合う時を持ちました。新年度が前進の年となり、イエス・キリストに結ばれて救われる人が起こされるよう、皆で祈り続けていきましょう。

5. 今月執事選挙を行います。受付に用紙と箱が置かれていますので、投票をお願い致します。開票は4月18日(日)の礼拝後に行います。

6. 定期総会につきましては、日時と議題が決まり次第、告示を行います。昨年度に続き、今回も牧師不在の中で行うことになりますが、今年度取り組むべきことについて、皆で主の御心を祈り求めつつ臨みましょう。また、総会資料として、昨年度の活動報告・決算報告、新年度の活動計画案・予算案を、4月末までにご提出下さい。

7. 教会からの発信の手段として開設したブログは随時更新しています。聖書日課の箇所に関する短いメッセージも載せています。URLは下記の通りです。
https://nschrist1972.hatenablog.com/

*過去の宣教から
「三位一体の神を信じて生きる者は、地上の生涯を送る日々、既に永遠の命にあずかりながら生き、死を迎えても永遠の命が約束されているのです。そのことの証拠はキリスト者が死を迎える時のご本人の平安であり、見送る家族の寂しさ、悲しみと同時に心に浮かぶ神への感謝と喜びと讃美です」(2015年5月31日、ヨハネによる福音書16章12~15節)

○聖書日課
4日(日) ヨハネによる福音書1章
5日(月) ヨハネによる福音書2章
6日(火) ヨハネによる福音書3章
7日(水) ヨハネによる福音書4章
8日(木) ヨハネによる福音書5章
9日(金) ヨハネによる福音書6章
10日(土) ヨハネによる福音書7章